FLOW
お仕事までの流れ
派遣(短期〜長期)までの流れ
- STEP
- 01
- STEP
- 02
- STEP
- 03
求人紹介
あなたのご希望の職種や職務経歴などから、最適な求人をご紹介します。すぐにご案内できない場合も、あなたの希望に合った仕事を弊社でお探します。ご紹介が出来る求人があれば、ご連絡します。
- STEP
- 04
就業前手続き
入社手続き(雇用契約や各種保険等)などの手続きを行います。
- STEP
- 05
派遣前研修
就業開始前に、スキルを高めたい、ビジネスマナーを身に付けたいといったご要望があれば事前研修も受け付けます。
- STEP
- 06
お仕事スタート
勤務初日は弊社の専任担当者が同行し、安心して就業が始められるようサポートいたします。
出退勤の実績、就労実績に従って給与が支払われます。
- STEP
- 07
就労期間中
派遣先の指揮により業務を行います。親切で丁寧なサポート体制が整っており、未経験の方でも安心して就労が可能です。出退勤の実績、就労実績に従い、給与が支給されます
- STEP
- 08
契約更新の希望
派遣先企業から期間の更新、延長要望に対し、双方相談の上、更新手続きを行います。
- STEP
- 09
次のお仕事探しまでサポート
派遣先企業から期間の更新、延長要望に対し、双方相談の上、更新手続きを行います。
転職支援(職業紹介)の流れ
- STEP
- 01
- STEP
- 02
企業へのご推薦
ご紹介した求人案件の中にご希望のお仕事がございましたら、担当コーディネーターにお伝えください。
採用の条件や収入など、ヒヤリングを実施後、アビリティから企業へご推薦いたします。
※応募タイミングによっては終了している場合もございますので気になるお仕事がございましたらお早めにご連絡ください。
- STEP
- 03
面接
書類選考が通過した場合、企業様での面接となります。
アビリティ担当者にて、面接日程の調整や面接結果のご連絡など、あなたと企業様の調整を行います。
コーディネーター及び担当営業が、選考のポイントなど、面接に役立つ対策をアドバイスいたしますので、準備して面接に臨めます。
※面接は複数回ある場合がありますので、随時ご連絡を差し上げます。
- STEP
- 04
内定·入社
入社が決定した場合は、担当コーディネーターから内定のご連絡をいたします。
入社までのスケジュールなど、質問事項や確認内容などがございましたら担当コーディネーター·営業担当者が代わりに企業様へ確認いたしますので、ご相談ください。
- STEP
- 05
ご就業のフォロー
就業後も、ご相談等がございましたらお気軽にご連絡ください。