FLOW

お仕事までの流れ

派遣(短期〜長期)までの流れ

STEP
01

応募

まずは、お電話やサイトからお問合わせください。担当者から面談日のご連絡をいたします。

  • Tel.096-284-1230
  • Fax.096-284-1080

登録フォーム

STEP
02

面談

担当者が面談を行います。エントリーシートを記入していただき、派遣登録を行います。
履歴書(写真付き)をご持参ください。出張面談も対応いたしますので、ご希望の際はお問合せください。

交通アクセス

STEP
03

求人紹介

あなたのご希望の職種や職務経歴などから、最適な求人をご紹介します。すぐにご案内できない場合も、あなたの希望に合った仕事を弊社でお探します。ご紹介が出来る求人があれば、ご連絡します。

STEP
04

就業前手続き

入社手続き(雇用契約や各種保険等)などの手続きを行います。

STEP
05

派遣前研修

就業開始前に、スキルを高めたい、ビジネスマナーを身に付けたいといったご要望があれば事前研修も受け付けます。

STEP
06

お仕事スタート

勤務初日は弊社の専任担当者が同行し、安心して就業が始められるようサポートいたします。
出退勤の実績、就労実績に従って給与が支払われます。

STEP
07

就労期間中

派遣先の指揮により業務を行います。親切で丁寧なサポート体制が整っており、未経験の方でも安心して就労が可能です。出退勤の実績、就労実績に従い、給与が支給されます

STEP
08

契約更新の希望

派遣先企業から期間の更新、延長要望に対し、双方相談の上、更新手続きを行います。

STEP
09

次のお仕事探しまでサポート

派遣先企業から期間の更新、延長要望に対し、双方相談の上、更新手続きを行います。

転職支援(職業紹介)の流れ

STEP
01

応募

アビリティにご来社いただき、これまでの経歴やご希望の条件等をお伺いさせていただきます。キャリアアップなどもご確認させていただき、ご希望条件に合うお仕事をご紹介させていただきます。

STEP
02

企業へのご推薦

ご紹介した求人案件の中にご希望のお仕事がございましたら、担当コーディネーターにお伝えください。
採用の条件や収入など、ヒヤリングを実施後、アビリティから企業へご推薦いたします。

※応募タイミングによっては終了している場合もございますので気になるお仕事がございましたらお早めにご連絡ください。

STEP
03

面接

書類選考が通過した場合、企業様での面接となります。
アビリティ担当者にて、面接日程の調整や面接結果のご連絡など、あなたと企業様の調整を行います。
コーディネーター及び担当営業が、選考のポイントなど、面接に役立つ対策をアドバイスいたしますので、準備して面接に臨めます。

※面接は複数回ある場合がありますので、随時ご連絡を差し上げます。

STEP
04

内定·入社

入社が決定した場合は、担当コーディネーターから内定のご連絡をいたします。
入社までのスケジュールなど、質問事項や確認内容などがございましたら担当コーディネーター·営業担当者が代わりに企業様へ確認いたしますので、ご相談ください。

STEP
05

ご就業のフォロー

就業後も、ご相談等がございましたらお気軽にご連絡ください。